四つ葉のクローバーが見つからない!

見つけようと思うと幸せは中々見つからない。そんな感じのブログ。

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第30回【はじめての○○】

【前回までのあらすじ】 帰ってきた世界樹を遊び倒した。 そして最高難易度でやるもんじゃないと確信するのだった。

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第29回【帰ってきた世界樹】

【前回までのあらすじ】 難関コンテンツ・「武闘会」が新たに5階追加された。 当方最強団長Omochi神、たった1つのパーティでそれら全てを制覇してやった。 無双できてとても気持ちが良かった。 今回はver.2.0になって帰ってきた世界樹の情報をお届け。 ガラ…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第28回【武闘会を制覇せよ!】

【前回までのあらすじ】 俺たちは戦利品(パンツ)狩りを強要されてるんだ! 今回は7月1日で追加された「ヴァルキーナの武闘会」15階~20階までの攻略情報をお届け。 歯ごたえのある高い難易度が持ち味の当モードだが、実はとあるパーティ1つで全て攻略でき…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第27回【クローバーシアター×戦艦少女R】

【前回までのあらすじ】 無課金プレイヤーでもPvPの場で勝てるパーティを組み上げ、Omochiちゃん団長はご満悦だった。 今回は『戦艦少女R』とのコラボイベント「梦魇中的炮火/Artillery fire in Nightmare」の内容をざっくりと紹介。 悪夢が始まる!

戦艦少女Rについて

7月1日より始まるクローバーシアターと戦艦少女Rのコラボイベント。 この記事では「戦艦少女Rってあんま知らないんだよな…」というユーザー向けに、戦艦少女Rのゲームやコラボするキャラクターを非常にざっくりとした形ではあるが紹介する。

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第26回【PvPのすゝめ】

【前回のあらすじ】 ビリビリの認証システムの更新によりあわや最終回となる危機を迎えたが、そんなことはなかった。 ビリビリにしっかりと実名認証を通してもらい、ゲームや連載の更新を続けることができるようになるのだった。 今回は連載開始から半年以上…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第25回【最終回?】

【前回までのあらすじ】 地獄めいた難易度を誇る『ヴァルチーナの武闘会』モードに新しく5つのステージが追加されたのでそれに挑戦。 あらゆる手を尽くし、見事完全制覇を成し遂げた! しかし、ある意味ではそれすらも軽く上回る”地獄”が待ち受けていること…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第24回【ヴァルキーナ大血戦!】

【前回のあらすじ】 人参という人参を注ぎ込んで育て上げたカタリナお姉様がPVPの競技場でも大活躍してホクホク顔なのだった。 今回はアップデートで新たにステージが追加された『ヴァルキーナ武闘会』へ挑戦! ヤバい奴らがひしめく無情なる闘技場に、果た…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第23回【Bloody Party NIGHTMARE!!!】

【前回のあらすじ】 衣゛装゛ほ゛ぢ゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛!゛!゛!゛月゛パ゛ス゛衣゛装゛ほ゛ぢ゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛!゛!゛!゛買゛え゛な゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛!゛!゛!゛ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第22回【多々買え……多々買え……】

【前回のあらすじ】 クローバーシアター最強火力を誇るカタリナお姉様が限定ガチャに降臨。ウェイリーの件もありガチで複数人のお姉様を狙って連斬をぶん回し、なんとか星4にランクアップさせることができたのであった。 今回は5月13日に行われたアップデー…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第21回【お姉様ぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!!】

【前回までのあらすじ】 前からヤバイやつだと思ってたロバースティンロードちゃんがやっぱりヤバい強さで震える最強団長Omochi神。 しかしそんな彼女の力を持ってしても突破することができない最強の敵が現れた!その名はクレイオ!地獄の番犬!殴れど殴れ…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第20回【どこまでも続け、Rキャラの夢よ】

【前回までのあらすじ】 Omochiちゃん団長はガチャやサイドイベントにまつわる様々なトラウマを乗り越え、最強団長Omochi神として覚醒した。 喉から手どころか足の先まで出るくらい欲しくて仕方がなかったSSRキャラのクレイオをゲットし、最強団長Omochi神は…

本国版クローバーシアターへの登録の仕方

つい先日、自分のプロフィールに記載してあるメールアドレスにこんなメールが届いた。 「クローバーシアター遊びたいのに登録画面で行き詰まって遊べない!(要約)」と。 Twitterでも、同じようなケースに苦しむ日本の方がちらほら見受けられる。 そういった…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第19回【悪夢を越えて】

【前回のあらすじ】 SSRキャラ・ファルナーのピックアップに爆死しつつも白ちゃんが遂に星6にランクアップ! 悔しさと嬉しさが綯い交ぜになった複雑な気持ちで吸血鬼が住まう古城を荒らし回る探索していった。 今回は4月22日のアップデートで更新されたコン…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第18回【生きてます!】

【前回のあらすじ】 10章をRキャラパーティで無双した。 あと双子の吸血鬼姉妹の妹・ミノドラを全力で引きにいって、そして引いた。

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第17回【真・Rキャラ無双】

イベントで得た有り余る量の強化資材を注ぎ込み、最強のRキャラパーティを完成させたのが前回のあらすじ。 圧倒的な強さを見せつけるRキャラパーティの快進撃は未だ破竹の勢いで進んでいるようで……?

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第16回【続・Rキャラの夢】

イベントの豪華景品を全て獲得できる276125ポイント獲得に向けて走りに走っていたのが前回のあらすじ。 イベントステージの期限を迎えた今日・3月18日。果たしてその成果は如何に。 そして今回、あの夢がついに実現するとかしないとか……?

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第15回【よくばってもよくってよ】

いまだかつてない難易度の敵に阻まれ攻略を断念し、イベントポイント収集に精を出すことに専念したのが前回までのあらすじ。 あれからおよそ1週間が経過。果たしてポイントはどこまで集まったのか…?

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第14回【挫折を超えて】

~前回までのあらすじ~ イベントから 解放されて自由になったと思ったら またイベントだった。 をもち。 次なる舞台は「少女たちの武闘会」。再び訪れる地獄に意気込むOmochiちゃん団長。 しかし待っていたのは地獄すら生温い阿鼻叫喚の地だったようで……?

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第13回【Rキャラの夢】

累計19万オーバーのポイントを稼ぎきり、富豪が如き大金と大量の強化資材を得たのが前回のあらすじ。 ついに貧乏劇団生活から脱却し、余裕たっぷりの悠々自適な劇団ライフを満喫していたが、季節の移ろいと共にOmochiちゃん団長にもある変化が起きていたよう…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第12回【釈放】

無課金遊楽録・クローバーシアター編!前回の3つの出来事! 1つ!イベントミッションを完全制覇! 2つ!限定劇照「烟花」を限界まで強化する! そして3つ!アイテム獲得のため、もう一度70000ポイントを稼がなくてはならなくなった!

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第11回【周回の果てに】

限定SSRキャラ・ウェイリーの入手に成功! ついでにSSRキャラ・吉原愛も確保! エッセンスと交換でSSRキャラ・エル・ジーゼ*1をゲット! SSRキャラ大量入手でホクホクとした気分に浸りながらイベントも周回しまくって28020ポイントまで稼ぐ! というのが前回…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第10回【無課金ユーザーは黄金の夢を見るか?】

遂に始まったクローバーシアター初のサイドイベント「冬の雪と夏の夢」。 強化資材がどっさりもらえる夢のイベントかと思いきや、イベント限定劇照を最大まで強化するにはなんと544回も周回しなければならないことが発覚。計算が合ってるのかは分からないが…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第9回【はじめてのイベント】

キャラクターをスムーズに強化できる環境を構築下はいいが、その強化でコインを万単位で持っていかれ未曾有の貧乏劇団長と化していたのが前回までのプレイ記録。 いくら資材があってもコインが無ければどうすることもできない。しかししょっぱい量のコインを…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第8回【本当の戦いが始まる……!】

前回までの無課金遊楽録! 1つ!20連斬で超強力なSSRキャラふたりをゲットする! 2つ!そのふたりをレベル100にすべく超ガチガチなレベリングを敢行する! そして3つ!レベリングを完了させ最強パーティを作り上げた! そんなOmochiちゃん団長の前に待ち受け…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第7回【魔物少女育成計画Restart】

前回の無課金遊楽録! 1つ!Omochiちゃん団長は世界樹へリベンジするもボコボコにされて突破ならず! 2つ!SSRのタンクキャラとヒーラーキャラが欲しいなーと振り返る! そして3つ!ピックアップガチャの更新が行われた!

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第6回【リベンジマッチ】

経験副本・最高難易度の安定した周回という悲願を果たした前回。 効率的なレベリング環境の構築に成功したOmochiちゃん団長一座は、今回もうひとつのリベンジに挑戦するようだが…?

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第5回【レベリングのお時間です】

リリースから一週間ちょっとという短時間でリリー・ティターニアのアタッカー二大巨頭をレベル100まで育て上げることに成功したのが前回までのプレイ記録。 ”自分に合ったスピードでプレイする”ことは功を奏したように思われたが…!?

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第4回【一週間プレイして】

クローバーシアターが配信されてから一週間が経過した。 世の中のツワモノたちはたったこの一週間でレベル90オーバーのSSRキャラたちに囲まれながらあらゆるコンテンツをしゃぶり尽くしているようだが、筆者は相変わらずキャラのレベリングに追われる日々。…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第3回【魔物少女育成計画】

世界樹にチャレンジしたことで今の自分が抱えている弱点を知った筆者。 それを克服すべく経験値の山が眠る地・経験副本へ足を伸ばし、そこで待ち構えるボスキノコにしこたまボコられた…というのが前回。 今回は3日目から6日目までの様子をダイジェストで公開…