四つ葉のクローバーが見つからない!

見つけようと思うと幸せは中々見つからない。そんな感じのブログ。

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第47回【祝・3周年!】

【前回までのあらすじ】 T3装備が実装されたが、コンプリートするのに掛かる費用を見て愕然としたのだった。 更新をサボりまくってた事をクソデカ赤文字で謝罪してから10ヶ月! 誠に申し訳ございませんでした!! 今回はリリース3周年を迎えたことを祝し、20…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第47回【祝・3周年!】

【前回までのあらすじ】 T3装備が実装されたが、コンプリートするのに掛かる費用を見て愕然としたのだった。 更新をサボりまくってた事をクソデカ赤文字で謝罪してから10ヶ月! 誠に申し訳ございませんでした!! 今回はリリース3周年を迎えたことを祝し、20…

幻萌新作ゲーム「猫别野」最速レビュー。上下左右東西南北、全てが″猫″なゲームの持つ大きな可能性と危うさ。果たしてこの猫まみれな別荘の正体とは。

幻萌、3rd project 戦艦少女R/蒼青のミラージュ、クローバーシアターに続く幻萌の3つ目のゲームとして予てより水面下で動いてた「猫別野(日本語で表すなら猫別荘か。当ブログでも以降その表記で行う)」の詳細が、幻萌の公式サイトや各種ゲーム予約サイトにて…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第46回【T3、到来】

【前回までのあらすじ】 Omochiちゃん団長、2周年記念イベントで獲得できるポイントの量が少ないことにヒィヒィ言ってた模様。 今後解禁されるであろう第2、第3のイベントでこの問題が解消されるといいのだが……果たして2周年記念イベントの行方は如何に!? …

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第45回【祝・2周年!!】

【前回までのあらすじ】 「きみこの2ヶ月間空白だよね……何してたの?」という思わず魂が叫びだしそうになる問いかけに対し、連続で襲い来る限定ガチャに挑戦したり、ヤり得モードに挑戦したり、魔境PvPモードをやっていたりと、色々やっていた事を白状したの…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第44回【年末特別企画!11月と12月を振り返っちゃうぞ】

【前回までのあらすじ】 10月に実装された機能を色々と振り返り、〆として「接力表演」に挑戦。 総合力が試される新モードに辛酸を嘗めさせられながらも楽しむのだった。 今回は毎度恒例年末特別企画! 新年に向けて11月と12月のプレイを振り返り、気を引き…

GALOについての解説【誕生、躍進、象徴への旅路】

これはGARO 知っているようで実はあまりよく知らない不思議な不思議なイキモノ、GALO。クローバーシアターで非常に多くの出番があることもあり、詳細にまとめられた情報が必要だろうと思い、今回こうして記事を執筆するに至った。 一体GALOってなに?誕生の…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第43回【冬(?)の大型アプデを振り返ってもいいん回】

【前回までのあらすじ】 レベル上限を解放するアイテムが入手できる常設モード・「公演準備」機能が新しく実装されたので、その機能を覗いてみたところ、機能が閉鎖されるという衝撃的展開を迎え、Omochiちゃん団長の脳内を動揺がえっさほいさと走るのだった…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第42回【1週間遅れで先週のアップデート内容を紹介する回】

【前回までのあらすじ】 久しぶりに開催された限定ガチャ。その目玉キャラであるポララシーを無課金の分際で星6――ランクマックスにしようと励むOmochiちゃん団長だったが、その最中に同じくピックアップ対象であるタルウィの嫉妬を買ってしまい、ランクマッ…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第41回【お久しぶりです、限定ガチャ】

【前回までのあらすじ】 1月14日のリリース1周年おめでとう記事以来、すっかり更新をサボっていたのだった! プレイ日記としてあるまじき醜態、そんな腑抜けた筆者の元へ久方ぶりに限定ガチャが活を入れるかの如く襲い来る! 戦わなければ生き残れない!

【無課金遊楽録】クローバーシアター編特別回【大陸勢が選ぶ!とりあえずこいつを育てておけベスト20】

【前回までのあらすじ】 1周年を迎えたのでご祝儀としてガチャをぶん回した。 そして今年もなんとか無課金で頑張ろうと決意するのだった。 今回は特別回、8月3日にリリースが決定したクローバーシアター日本語版に向けて、初心者が陥りがちな「どのキャラを…

【アマプラ映画鑑賞録】#001『必殺!恐竜神父』

【What's アマプラ映画鑑賞録?】 Amazon prime videoで無料で見ることのできる、マイナー気味の映画の鑑賞記録のことである! みんなが知ってる作品を記事にしてもおもんないしね 第1回目の映画は『必殺!恐竜神父』。 神父×恐竜×ニンジャ 正気度SOS

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第40回【おめでとう1周年!】

【前回までのあらすじ】 日本語版がリリース決定!! 挨拶が遅れに遅れてしまったが、新年あけましておめでとうございます。2022年が始まるよ! 今回は1周年おめでとう回! 五姫の限定ガチャで枯渇気味な人参をご祝儀として吹き飛ばす!

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第39回【日本語版が出るよ】

【前回までのあらすじ】 今年4回目となる限定ガチャキャラの五姫様が実装されたのでブン回したらなんか星6(ランクマックス)になった。 今回はタイトルの通りです。遂に日本語版リリースが決まりましたヨ。前回の〆で「メ「良いお年を」とか言ってましたけど…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第38回【冬の限定ガチャvs.星6チャレンジ】

【前回までのあらすじ】 祝・フレンド機能実装! 待望の機能が実装されたということで筆者も各コミュニティを回ってフレンドを集めたが、肝心のその機能はあってもなくても何ら支障をきたすことがないものである事が判明。盛大にずっこけたのだった。 今回は…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第37回【フレンド機能が実装されたよ】

【前回までのあらすじ】 ストーリー第10章の更新と共に実装された新モード・百鬼夜行を紹介した。 解説記事を書くにあたってシステムをくまなく調べたことにより、自分が見落としていた機能を発見することができ、「キャラの復活もできねえとは難易度高えな…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第36回【百鬼夜行のガイドライン】

【前回までのあらすじ】 無課金プレイヤーが最後に縋るリーサルウェポンの盗賊団がナーフにより大幅に弱体化。 筆者は悲しみに暮れながらもその事実を受け止め、パワーバランスが激変した未知の戦線へと身を投じるのであった。 今回は11月4日のアップデート…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第35回【さよなら盗賊団】

【前回までのあらすじ】 9月の中秋イベントにて「月餅」を作ることになったOmochiちゃん団長。 3種類の月餅を作成できる当イベントだが、その中でもとりわけ貴重な「時空コイン」がもらえる月餅をとにかく大量に作ることを強いられたのだった。 今回は10月14…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第34回【月餅をつくろう】

【前回までのあらすじ】 高難易度モード「武闘会」に新たに登場した5つのステージ。 それに苦戦……することは特に無く、防御力重視のパーティでその大半を攻略。 そして待ち構える最終30階では、キャサリンのRキャラとは思えない脅威的なアタッカー性能を身に…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第33回【続々・武闘会制覇への道】

【前回までのあらすじ】 最推しのD.Yamato様が予想通りに限定ガチャで降臨したので全財産を投じてランクマックスにしたOmochiちゃん団長。 その結果人参の貯金がほぼゼロになったが星6フル強化Yamato様の前ではそんな事は些事である。 今回は9月9日のアップ…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第32回【Yamato様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁああああああああああああーーーーーーーーーーッッ!!!!!!!!!】

【前回までのあらすじ】 新たにステージが追加された「ヴァルキーナの武闘会」モードに挑戦。 のっけからレキシントンの強烈な洗礼を浴びせられ、ウサギとモフモフに苦しめられるも半ば強引な手段でそれらを打ち破り、完全制覇を果たすのだった。 今回はおよ…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第31回【続・武闘会を制覇せよ!】

【前回までのあらすじ】 修羅のPvPモード、その中の栄光の100人に与えられる「伝説」の称号。 それを本気で狙ったOmochiちゃん団長だったが、群雄割拠の世界で生きるには実力不足であり、無惨にも敗退。 「伝説」の称号は獲得できずに終わりを迎えるのだった…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第30回【はじめての○○】

【前回までのあらすじ】 帰ってきた世界樹を遊び倒した。 そして最高難易度でやるもんじゃないと確信するのだった。

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第29回【帰ってきた世界樹】

【前回までのあらすじ】 難関コンテンツ・「武闘会」が新たに5階追加された。 当方最強団長Omochi神、たった1つのパーティでそれら全てを制覇してやった。 無双できてとても気持ちが良かった。 今回はver.2.0になって帰ってきた世界樹の情報をお届け。 ガラ…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第28回【武闘会を制覇せよ!】

【前回までのあらすじ】 俺たちは戦利品(パンツ)狩りを強要されてるんだ! 今回は7月1日で追加された「ヴァルキーナの武闘会」15階~20階までの攻略情報をお届け。 歯ごたえのある高い難易度が持ち味の当モードだが、実はとあるパーティ1つで全て攻略でき…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第27回【クローバーシアター×戦艦少女R】

【前回までのあらすじ】 無課金プレイヤーでもPvPの場で勝てるパーティを組み上げ、Omochiちゃん団長はご満悦だった。 今回は『戦艦少女R』とのコラボイベント「梦魇中的炮火/Artillery fire in Nightmare」の内容をざっくりと紹介。 悪夢が始まる!

戦艦少女Rについて

7月1日より始まるクローバーシアターと戦艦少女Rのコラボイベント。 この記事では「戦艦少女Rってあんま知らないんだよな…」というユーザー向けに、戦艦少女Rのゲームやコラボするキャラクターを非常にざっくりとした形ではあるが紹介する。

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第26回【PvPのすゝめ】

【前回のあらすじ】 ビリビリの認証システムの更新によりあわや最終回となる危機を迎えたが、そんなことはなかった。 ビリビリにしっかりと実名認証を通してもらい、ゲームや連載の更新を続けることができるようになるのだった。 今回は連載開始から半年以上…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第25回【最終回?】

【前回までのあらすじ】 地獄めいた難易度を誇る『ヴァルチーナの武闘会』モードに新しく5つのステージが追加されたのでそれに挑戦。 あらゆる手を尽くし、見事完全制覇を成し遂げた! しかし、ある意味ではそれすらも軽く上回る”地獄”が待ち受けていること…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第24回【ヴァルキーナ大血戦!】

【前回のあらすじ】 人参という人参を注ぎ込んで育て上げたカタリナお姉様がPVPの競技場でも大活躍してホクホク顔なのだった。 今回はアップデートで新たにステージが追加された『ヴァルキーナ武闘会』へ挑戦! ヤバい奴らがひしめく無情なる闘技場に、果た…