四つ葉のクローバーが見つからない!

見つけようと思うと幸せは中々見つからない。そんな感じのブログ。

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第12回【釈放】

無課金遊楽録・クローバーシアター編!前回の3つの出来事!

1つ!イベントミッションを完全制覇!

2つ!限定劇照「烟花」を限界まで強化する!

そして3つ!アイテム獲得のため、もう一度70000ポイントを稼がなくてはならなくなった!

 お久しぶりです。筆者です。生きてます。

前回の更新が2月15日。そして今日が2月23日。

8日ぶりの更新です。サボってた訳じゃないです。ただひたすらに走り続けてただけなんです。来る日も来る日もイベントを走り続けてただけなんです。それ以外本当に何もしてないから書くことが無くて更新が止まってただけなんです。

そう……走り続けて……

 

クローバーシアター イベント

クローバーシアター イベント

疲れた……。

71350ポイント、獲得完了。

周回地獄からの釈放。アイテム総交換に必要な71350ポイントを遂に稼ぎ切ったのだ。終わったのだ。終わったのだ!
この8日間、デイリーやウィークリー達成の為に必要なこと以外はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとイベントを周回し続けていたので正直気が狂いそうではあったが、なんとか正気を保ったまま終わることができて一安心である。

そしてこの大事な大事な116015ポイントを……

クローバーシアター イベント

オラァと使い切る!

むははは!爽快かつ痛快にして豪快!!この時をずっと待ち望んでいたのよ!!

いやぁ達成感!達成感がありますな!無課金プレイヤーでも毎日人参60個割ってなおかつスタミナを全部こちらに費やせば達成できるのでありますな!いやはや全く!全く!まったく……

辛かったなぁ……!!

 

ちなみにこれ全部交換してアイテムの懐事情がどのくらい変わったのかといえば。

 

Before

クローバーシアター

クローバーシアター

クローバーシアター

クローバーシアター

最下段は変化が無かったので省略。あるのは木材12個と石材92個、競技場の入場アイテム。

 

 After

クローバーシアター

クローバーシアター

クローバーシアター

クローバーシアター

 

……思ったより変化が少ないか?

金や紫の強化アイテム*1は好きな数割り振って各種類を獲得する仕組みなので眼を見張るような変化は起こっていないだろうか。

だが青の強化アイテムはかなりえらいことになっている。

スキルレベル強化に毎度要求される「笔記*2」は656個の大台に乗っており、専用武器の強化に欠かせない「原石」に至っては3桁の壁を超えた1232個をマーク。この2つは交換する前から大量に持っていたが、消費する量も多量なのでこんだけ潤っていると安心感がある。

魔素結晶もかなりのもので、計算してみたら金だけで77万1000分のExpが賄えることが判明。これがどのくらい凄い量なのかは筆者にもよく分からないが、多分もの凄い量であることは確かだろう。なにせレベル99でも次に必要なのが3万チョイなのだ。レベル1のキャラに注ぎ込んだらカンストまでいってしまうんじゃないのか…?流石にいかないのか……?分からんが、とにかく凄い量だ。うむ。凄い量の魔素結晶が集まったのだ。

そして何よりもお金。コインだ。当イベントで最も期待していた部分。一時期は総保持数491枚と、日課であるガロの星探もままならないレベルの超絶貧乏状態に陥っていたのが当劇団。金策は目下最優先の最重要課題であった。イベントで交換できたのは緑色の「中袋」で、これ1つにコインが5000枚入っている。そしてそれがなんと80個も交換できた。つまり、40万。手持ちのコインと合わせればその量

1000000枚!

ひゃくまん!!!!!ミリオン!!!!!!!

絶望的困窮状態からまさかのミリオン!なんか色々貰えたけどなんだかんだ一番嬉しいのはこの40万コイン!これで貧乏生活とはしばらくの間は無縁になれる!頑張って良かった…周り続けて良かった……!!

上のスクショには写っていないが、装備の強化に使う「大強化石」は660個も補充することができ、またイベントを周り続けたことでプレゼント用コインも2385枚まで集まった。この充実具合!当面の間はプレイに困ることはない潤いっぷりだろう!無課金でここまで充実していいのか!?と思うレベルだが、努力の成果だ!存分に活用するぞ!

でもしかしとにかく疲れた!副本ステージにも行けずずっとイベントを周り続けねばならないこの虚無感!それからようやく釈放される!自由の身になれる!もう義務感で周り続けなくていいんだ!のんびりまったり好きなようにプレイできるぞ~!

 

…………やらないよ?

まだプレゼント品4つ残ってるけど、しないよ?交換しないよ?だってアレ普通のプレイでも入手できるじゃん。火急のアイテムとかじゃないじゃん。しかもあれだよ。全部交換するってなったら6300ポイント必要なんだよ?それ集めるのにイベントステージ何回周ればいいか分かってる?四捨五入して53回だよ?それ周るのにスタミナいくつ必要か分かってる?1272だよ?人参ブースト込みで1日に使えるスタミナが1400だよ?潰れるじゃん。1日あるいは2日。せっかく自由になれたのにやるわけないじゃんそんなん。やらないよ?絶対やらないよ?もう僕はフリーなんだ。背中に翼を生やして空を翔け巡るイカロスになったんだ。わざわざ太陽に突っ込む真似なんか誰がするかい。やらない。これだけは絶対にやらない。僕のイベントはこれで終わりなんだい。大量の資材にほくほく顔かつ満面の笑み、これでこの記事は終わりなんだい。続かないよ。追記だってしない。やらない。もうイベントは終わったんだからね。

絶対、やらないよ?

 

 

追記

 

クローバーシアター イベント

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛

 

←To be continued…

*1:専用武器の強化に使う「印記」やスキルレベルの強化に使う「本」。

*2:「笔」は「筆」の異体字。意味も読みも筆記とほぼ同じ。