四つ葉のクローバーが見つからない!

見つけようと思うと幸せは中々見つからない。そんな感じのブログ。

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第17回【真・Rキャラ無双】

イベントで得た有り余る量の強化資材を注ぎ込み、最強のRキャラパーティを完成させたのが前回のあらすじ。

圧倒的な強さを見せつけるRキャラパーティの快進撃は未だ破竹の勢いで進んでいるようで……?

 

メインストーリー攻略

前回の記事で完成させたRキャラパーティ。

clover404.hatenablog.com

持ちうる限りの強化資材や愛などを惜しみなく投入し完成させただけあり、これがまぁ強いこと強いこと。

停滞していたメインストーリーのハードモードもスイスイ進み、あっという間にラスト9-4-8まで到達。

クローバーシアター

メインストーリーとしては最難関のステージだが、遺跡のハードモードすらもノンストップで周回できる彼女たちの前では敵ではなく。

クローバーシアター

余裕たっぷりでK.O!ガルベットがダウンしているが、これは状態異常で集中攻撃を食らった結果なので許してやってほしい。

そして本日3月25日のアップデートで実装されたメインストーリー第10章「フェデミアン」。

クローバーシアター

ノーマルモードであるにも関わらず出現する敵のレベルが100と、中々の高難易度であることを想像させる。

筆者はもちろんここもRキャラパーティでの完全制覇を試みた。

その結果はというと。

 

 

クローバーシアター

あろうことかハードモードの10-4-8まで完全ノンストップで攻略完了してしまった!

SSRキャラとは異なり基本的にRキャラのスキルはそこまで強くない為、ステータスという名のフィジカルによる暴力で敵をねじ伏せていくのがこのパーティだ。

完全なゴリ押しである都合上、どこかで限界が来るだろうと思っていたのだが、どうやら彼女たちはメインストーリーで止まるつもりは毛頭ないようで、最後の最後まで力任せに攻略していった。

高い防御力もなんのその。殴ればいつか死ぬからとりあえず殴るとでも言うかのようなストロングスタイルすぎる戦法の前に敵は散っていった。

そんな訳なので、もしメインストーリーで躓いている読者がいるなら、とりあえず限界まで強化したキャラ5人を用意できればメインストーリーや遺跡程度なら余裕で倒しきれることをここに記す。難易度は確かに少し高く感じたが、それでも常識的な強さである。少なくとも武闘会イベントの難敵に比べたら温いものだ。

とにかく強いぜ強いぜー!Rキャラ強いぜー!

 

ミノドラ実装

3月25日のアップデートで実装されたのはメインストーリーだけではない。

ガチャに新しく恒常追加されるキャラが実装されたのだ。

クローバーシアター ミノドラ

それがこのミノドラである。双子の吸血鬼姉妹のの方。

物凄いナイスバディの持ち主であり、身長も175cmと抜群のスタイルをしているが、である。何度も繰り返すがである。お姉ちゃんの方は永遠のロリ。筆者は指摘されるまでずっとこのミノドラが姉であると勘違いをしていたので念を入れておきたいのだ。知るか

そしてラスガレスもそうであったように、このミノドラもまるで当然のことだと言わんばかりに奥義スキルでのアニメーションカットインを持っている。

余計な心配だというのは理解しているが、こうもアニメ持ちを連発されると幻萌のお財布が気になって気になって仕方がないが、きっと大丈夫なのだろうと強引に納得させることにする。「血月古堡」の告知PVがやけにクオリティの高いアニメーションPVだったのも気にしないことにする。

www.bilibili.com

幻萌は大丈夫なのだ。バックにきっと石油王がついているのだ。大丈夫なのだ。

とにかくそんなグラマラス美ボディヴァンパイアが新しくガチャに実装されたので、引きにいく。

恒常追加のキャラだが関係ない。引きたい。実装されたその日に引きたい。たとえ限定ガチャで人参不足に苦しむことになったとしても引きたい。ので、引く。

これはもう確定事項である。引く。

これまでと比べてやけにガチャに対して燃え上がっているが、それに関して特に具体的な理由があるわけではない。おそらくは抑圧されていたガチャの欲望が爆発しているだけだと考えられる。とりあえず引く。どういう性能をしているかイマイチよく分かっていないが、引く。

結果はもう分かりきっているのでダイジェスト式で流していこう。

まずは20連斬前の40回。

クローバーシアター ガチャ

クローバーシアター ガチャ

クローバーシアター ガチャ

クローバーシアター ガチャ

爆死した。……と書ければネタ的には美味しかったのだが、ピックアップをすり抜けて白ちゃんを引いたので微妙に爆死してはいないのでコメントに困る結果である。ミノドラ狙いで言えば間違いなく爆死しているのだが……。

まぁ良い。良良いの良いだ。本番はやはり20連斬。前哨戦で引き抜いて連斬で爆死したラスガレスがおかしかっただけなのだ。ここで引く。

clover404.hatenablog.com

連斬ポイントをチャージし、いざ20連斬!

クローバーシアター ガチャ

 引く。

クローバーシアター ガチャ

引かない。ラスガレスである。

引く。

クローバーシアター ガチャ

引かない。バロメッツとニディアのダブルピックである。

引く。

クローバーシアター ガチャ

引いた。

引いた。しかもダブルで。

クローバーシアター ミノドラ

クローバーシアター ガチャ

双子の吸血鬼という設定が反映されたのか、双子でミノドラ嬢がやって来た。

危なかった……今回ばかりは引けないかと思った……。ラスト5回でのダブルピック。正直先のバロメッツ&ニディアで運を使い果たしたと思っていたので、本当に良かった……。やはりこの20連斬システムは良心の塊すぎるシステムだと思い直すばかりだ。

この後も2回ほどSSRキャラを引いたりしたのだが、ミノドラシスターズの前にはどれも霞んで見えるので以下省略。

人参の懐事情は正直かなり淋しくなったが、この満足感は何にも替えがたい。

クローバーシアター ガチャ

余は満足であるぞ!

ミノドラも無事貧乏劇団へ迎え入れることができたということで、第17回はここまで!

次回はクローバーシアター史上初となる大型イベント血月古堡(血月の古城)」への攻略に挑戦!

次回に続く!