四つ葉のクローバーが見つからない!

見つけようと思うと幸せは中々見つからない。そんな感じのブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第39回【日本語版が出るよ】

【前回までのあらすじ】 今年4回目となる限定ガチャキャラの五姫様が実装されたのでブン回したらなんか星6(ランクマックス)になった。 今回はタイトルの通りです。遂に日本語版リリースが決まりましたヨ。前回の〆で「メ「良いお年を」とか言ってましたけど…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第38回【冬の限定ガチャvs.星6チャレンジ】

【前回までのあらすじ】 祝・フレンド機能実装! 待望の機能が実装されたということで筆者も各コミュニティを回ってフレンドを集めたが、肝心のその機能はあってもなくても何ら支障をきたすことがないものである事が判明。盛大にずっこけたのだった。 今回は…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第37回【フレンド機能が実装されたよ】

【前回までのあらすじ】 ストーリー第10章の更新と共に実装された新モード・百鬼夜行を紹介した。 解説記事を書くにあたってシステムをくまなく調べたことにより、自分が見落としていた機能を発見することができ、「キャラの復活もできねえとは難易度高えな…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第36回【百鬼夜行のガイドライン】

【前回までのあらすじ】 無課金プレイヤーが最後に縋るリーサルウェポンの盗賊団がナーフにより大幅に弱体化。 筆者は悲しみに暮れながらもその事実を受け止め、パワーバランスが激変した未知の戦線へと身を投じるのであった。 今回は11月4日のアップデート…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第35回【さよなら盗賊団】

【前回までのあらすじ】 9月の中秋イベントにて「月餅」を作ることになったOmochiちゃん団長。 3種類の月餅を作成できる当イベントだが、その中でもとりわけ貴重な「時空コイン」がもらえる月餅をとにかく大量に作ることを強いられたのだった。 今回は10月14…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第34回【月餅をつくろう】

【前回までのあらすじ】 高難易度モード「武闘会」に新たに登場した5つのステージ。 それに苦戦……することは特に無く、防御力重視のパーティでその大半を攻略。 そして待ち構える最終30階では、キャサリンのRキャラとは思えない脅威的なアタッカー性能を身に…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第33回【続々・武闘会制覇への道】

【前回までのあらすじ】 最推しのD.Yamato様が予想通りに限定ガチャで降臨したので全財産を投じてランクマックスにしたOmochiちゃん団長。 その結果人参の貯金がほぼゼロになったが星6フル強化Yamato様の前ではそんな事は些事である。 今回は9月9日のアップ…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第32回【Yamato様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁああああああああああああーーーーーーーーーーッッ!!!!!!!!!】

【前回までのあらすじ】 新たにステージが追加された「ヴァルキーナの武闘会」モードに挑戦。 のっけからレキシントンの強烈な洗礼を浴びせられ、ウサギとモフモフに苦しめられるも半ば強引な手段でそれらを打ち破り、完全制覇を果たすのだった。 今回はおよ…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第31回【続・武闘会を制覇せよ!】

【前回までのあらすじ】 修羅のPvPモード、その中の栄光の100人に与えられる「伝説」の称号。 それを本気で狙ったOmochiちゃん団長だったが、群雄割拠の世界で生きるには実力不足であり、無惨にも敗退。 「伝説」の称号は獲得できずに終わりを迎えるのだった…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第30回【はじめての○○】

【前回までのあらすじ】 帰ってきた世界樹を遊び倒した。 そして最高難易度でやるもんじゃないと確信するのだった。

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第29回【帰ってきた世界樹】

【前回までのあらすじ】 難関コンテンツ・「武闘会」が新たに5階追加された。 当方最強団長Omochi神、たった1つのパーティでそれら全てを制覇してやった。 無双できてとても気持ちが良かった。 今回はver.2.0になって帰ってきた世界樹の情報をお届け。 ガラ…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第28回【武闘会を制覇せよ!】

【前回までのあらすじ】 俺たちは戦利品(パンツ)狩りを強要されてるんだ! 今回は7月1日で追加された「ヴァルキーナの武闘会」15階~20階までの攻略情報をお届け。 歯ごたえのある高い難易度が持ち味の当モードだが、実はとあるパーティ1つで全て攻略でき…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第27回【クローバーシアター×戦艦少女R】

【前回までのあらすじ】 無課金プレイヤーでもPvPの場で勝てるパーティを組み上げ、Omochiちゃん団長はご満悦だった。 今回は『戦艦少女R』とのコラボイベント「梦魇中的炮火/Artillery fire in Nightmare」の内容をざっくりと紹介。 悪夢が始まる!

戦艦少女Rについて

7月1日より始まるクローバーシアターと戦艦少女Rのコラボイベント。 この記事では「戦艦少女Rってあんま知らないんだよな…」というユーザー向けに、戦艦少女Rのゲームやコラボするキャラクターを非常にざっくりとした形ではあるが紹介する。

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第26回【PvPのすゝめ】

【前回のあらすじ】 ビリビリの認証システムの更新によりあわや最終回となる危機を迎えたが、そんなことはなかった。 ビリビリにしっかりと実名認証を通してもらい、ゲームや連載の更新を続けることができるようになるのだった。 今回は連載開始から半年以上…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第25回【最終回?】

【前回までのあらすじ】 地獄めいた難易度を誇る『ヴァルチーナの武闘会』モードに新しく5つのステージが追加されたのでそれに挑戦。 あらゆる手を尽くし、見事完全制覇を成し遂げた! しかし、ある意味ではそれすらも軽く上回る”地獄”が待ち受けていること…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第24回【ヴァルキーナ大血戦!】

【前回のあらすじ】 人参という人参を注ぎ込んで育て上げたカタリナお姉様がPVPの競技場でも大活躍してホクホク顔なのだった。 今回はアップデートで新たにステージが追加された『ヴァルキーナ武闘会』へ挑戦! ヤバい奴らがひしめく無情なる闘技場に、果た…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第23回【Bloody Party NIGHTMARE!!!】

【前回のあらすじ】 衣゛装゛ほ゛ぢ゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛!゛!゛!゛月゛パ゛ス゛衣゛装゛ほ゛ぢ゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛!゛!゛!゛買゛え゛な゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛!゛!゛!゛ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第22回【多々買え……多々買え……】

【前回のあらすじ】 クローバーシアター最強火力を誇るカタリナお姉様が限定ガチャに降臨。ウェイリーの件もありガチで複数人のお姉様を狙って連斬をぶん回し、なんとか星4にランクアップさせることができたのであった。 今回は5月13日に行われたアップデー…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第21回【お姉様ぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!!】

【前回までのあらすじ】 前からヤバイやつだと思ってたロバースティンロードちゃんがやっぱりヤバい強さで震える最強団長Omochi神。 しかしそんな彼女の力を持ってしても突破することができない最強の敵が現れた!その名はクレイオ!地獄の番犬!殴れど殴れ…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第20回【どこまでも続け、Rキャラの夢よ】

【前回までのあらすじ】 Omochiちゃん団長はガチャやサイドイベントにまつわる様々なトラウマを乗り越え、最強団長Omochi神として覚醒した。 喉から手どころか足の先まで出るくらい欲しくて仕方がなかったSSRキャラのクレイオをゲットし、最強団長Omochi神は…

本国版クローバーシアターへの登録の仕方

つい先日、自分のプロフィールに記載してあるメールアドレスにこんなメールが届いた。 「クローバーシアター遊びたいのに登録画面で行き詰まって遊べない!(要約)」と。 Twitterでも、同じようなケースに苦しむ日本の方がちらほら見受けられる。 そういった…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第19回【悪夢を越えて】

【前回のあらすじ】 SSRキャラ・ファルナーのピックアップに爆死しつつも白ちゃんが遂に星6にランクアップ! 悔しさと嬉しさが綯い交ぜになった複雑な気持ちで吸血鬼が住まう古城を荒らし回る探索していった。 今回は4月22日のアップデートで更新されたコン…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第18回【生きてます!】

【前回のあらすじ】 10章をRキャラパーティで無双した。 あと双子の吸血鬼姉妹の妹・ミノドラを全力で引きにいって、そして引いた。

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第17回【真・Rキャラ無双】

イベントで得た有り余る量の強化資材を注ぎ込み、最強のRキャラパーティを完成させたのが前回のあらすじ。 圧倒的な強さを見せつけるRキャラパーティの快進撃は未だ破竹の勢いで進んでいるようで……?

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第16回【続・Rキャラの夢】

イベントの豪華景品を全て獲得できる276125ポイント獲得に向けて走りに走っていたのが前回のあらすじ。 イベントステージの期限を迎えた今日・3月18日。果たしてその成果は如何に。 そして今回、あの夢がついに実現するとかしないとか……?

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第15回【よくばってもよくってよ】

いまだかつてない難易度の敵に阻まれ攻略を断念し、イベントポイント収集に精を出すことに専念したのが前回までのあらすじ。 あれからおよそ1週間が経過。果たしてポイントはどこまで集まったのか…?

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第14回【挫折を超えて】

~前回までのあらすじ~ イベントから 解放されて自由になったと思ったら またイベントだった。 をもち。 次なる舞台は「少女たちの武闘会」。再び訪れる地獄に意気込むOmochiちゃん団長。 しかし待っていたのは地獄すら生温い阿鼻叫喚の地だったようで……?

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第13回【Rキャラの夢】

累計19万オーバーのポイントを稼ぎきり、富豪が如き大金と大量の強化資材を得たのが前回のあらすじ。 ついに貧乏劇団生活から脱却し、余裕たっぷりの悠々自適な劇団ライフを満喫していたが、季節の移ろいと共にOmochiちゃん団長にもある変化が起きていたよう…

【無課金遊楽録】クローバーシアター編第12回【釈放】

無課金遊楽録・クローバーシアター編!前回の3つの出来事! 1つ!イベントミッションを完全制覇! 2つ!限定劇照「烟花」を限界まで強化する! そして3つ!アイテム獲得のため、もう一度70000ポイントを稼がなくてはならなくなった!